ビックカメラ有楽町店にて。

  • RD-XS41東芝)にロックオン(仮)。
  • シャープのDV-HR300(HR350でも良いけど、HD容量は少なくて良いのでコスト優先)が6〜7万円くらいで惹かれたけど、店頭でワンタッチスキップ&リプレイ(東芝用語だと)を試したら、レスポンスが良くなかった(ボタンを押してからちょっと待ってから動作する感じ)ので萎え。
  • その点、RD-XS41の動作は軽快でした。(店頭で実際に試させてもらいました。親切な店員さんの対応に感謝!
  • しかも、進むor戻る時間を、それぞれ個別に選択できるし。>RD-XS41
  • 実は、A-F40G1で一番便利に感じる機能が、ワンタッチスキップ&リプレイなんすよねー(A-F40G1ではCMスキップ&ワンタッチリピートと呼んでますが。
  • テープメディアとの一番の差はそこだと思うのですが。
  • 意外とこの機能を持っているHDレコーダは少ないんすよねー
  • まあ、この機能を実装しない理由は、技術的な問題だけじゃないのかも知れませんが。
  • しかし、A-F40G1は良く出来てると思った。(安かったのに。
  • たま〜にトラブったりもするけど、愛着も湧いてるのでそれもかわいく思えてみたり。
  • まあ、機能的にはRD-XS41で良いのかな、と思うのですが、10万超えるとお買い得感が少なかったり。
  • 自分は、HD内蔵機器は基本的に消耗品だと思ってるので。
  • 1〜2年で買い替えることを考える(または壊れたりイマイチだったときに割り切ってすぐ次を買える)と、10万は切って欲しいかも。
  • DVD無しのHDのみで、7万前後なら買いそう...
  • まあ、自分がメーカーだったらそんなの出さない気もしますが。(売れなそう。(ぉぃ
  • そー言えば、PSXが店頭(しかも店の正面玄関で)で売ってました。
  • たくさん生産したと言ってただけあって、在庫は普通にあるっぽかったですねー
  • まあそんな感じで。(何が?