大きい画像(長辺300ピクセルまで)のアップロード
に惹かれます。
さっそく使ってみようかと思ったのですが、既に使っている人の日記を見ると、どうやら単純にサイズ制限が緩和されるだけのようで、クリックすると拡大される、といった仕組みはない様子。サムネイルとしてみた場合、現状の画像サイズはちょうど良いので、これが単純に大きくなるのは、うれしくなかったり。しかも、画像の自動リサイズ機能は便利に使わせてもらってるので、リサイズ時も単純に長辺300ピクセルにされると、これまでの利用スタイルで使えないので、ちょっと困ってしまうわけです...
というわけで、残念ですがしばらく様子見です。さらに改良されたら(あるいは上記の仕様が自分の誤解であれば)ぜひ使ってみたいです。

アクセスカウンタ
については、自分はカウンタは要らないのでログ解析が欲しいです。はてなの日記は、XSS対策でヘッダorフッタに埋められたJavaScriptは無効化されるらしいので、HTTP_REFERERの取得は、はてなが本来持っている機能に依存せざるを得ないのですよねー。
と、また文句ばかり書いていて、申し訳ないのですが。タダで使っているクセに文句ばかり言うのも良くないと思うので、寄付とかすべきかな、とは思うのですが。今の財力だと、なかなか即断できなかったり。すみません。