「企業は雇用枠の拡充を」大卒内定率最低で文科相。


民間企業はさー、リストラ進めてようやく黒字が出るようになって来たところもあるんだからさー、
雇用枠うんぬん言う前に、お前らも景気対策できねーんだったら、国会議員を半分にするとか、
大臣を減らすとか、参議院をなくすとかちったあ血を流せよな。
と、ウチの猫が言ってました。毒舌ですいません。
まあ、私は就職内定率が6割なのは、不景気だけじゃなく、単純に大学生が就職したがらない背景も大きいと思うのですが。私もそうでしたし。
それと、就職率の低下が学ぶ意欲を失わせるんですか。この国の大学の教育ってのはその程度のモノなんですか。へぇ。
あ。後半はウチの猫が(以下略