新バージョン「MapFan.net Ver.4」公開開始!

tmx2003-11-17

1週間様子を見てたのですが、大丈夫そうなので(笑)、入れてみました。

  • アプリ内(Ver.3)のメニューの「プログラム更新」からアップデート出来ないのは、ちとイマイチ。
  • バージョン情報見ると、一通り新しくなってるので事情は分かるけど。
  • 路線ルート機能とか、ルート検索試してみたが、かなり快適!
  • や〜、MapFanVからMapFan.net2(と思う)に移行したときには、機能的にバージョンダウンかと思ったが、これで後継としても申し分ない出来と言える。
  • あとは、ブックマークをサーバ経由で共有(インポートorエクスポートでも可)する機能が欲しいですな。
  • 会社と家で同期みたいな。
  • あるいは、はてなアンテナみたく、他のユーザへの提供とか出来ると楽しいかも。
  • 残る課題としては、ゼンリンとの訴訟ですなあ...
  • 和解とかでうまく(ユーザへの影響が少なく)、早期に決着することを望みますけど。