ドコモ、フルブラウザも定額利用「パケ・ホーダイフル」。

ひさびさにM1000ネタ。


「Biz・ホーダイ」は、スマートフォンの「M1000」と「hTc Z」向けに提供されるパケット定額サービス。
料金は月額5,985円。パソコンに接続して行なうデータ通信やiモード通信は対象外だが、両機種でのWeb
ブラウジングやメールにかかるパケット通信は定額で利用できる。
惜しい!! 惜し過ぎる。PCでの接続が無制限になれば、ネット25を解約するのにー*1
っとゆ〜わけで、自分はたぶん契約しないっす。が、「ぶるじょわまっぷ」で利用可能かどうかは気になるので、端末側の専用アプリとやらは要調査かな〜、っと思い中。
しかし、このサービスがM1000発売と同時に提供されていれば、M1000が市場に与えた影響ももっと違ったのではないかと思うと、正直ちょっと複雑な心境。が、少なくとも真のパケット定額制へ向けての前進であることには違いないので大いに歓迎したいっす。


ま〜、何にせよ、自分にとってM1000はまだまだ現役端末*2だし。結局、カーナビを買う金は全然残らなかったので、いよいよ自分にとって「ぶるじょわまっぷ」の重要性が高まって来た*3し。(ぉぃ

*1:ゴメンナサイ。>id:yamagw

*2:昨日もMy-Symbian.comでHandy Day 2005 ProとHandy Safeのセットを7周年キャンペーン価格で買ったばかりだし。あ。Handy Day 2005は今までも使ってたけど、ProじゃなくてAma?の方なんす。あと、今、一台目のM1000から二台目のM1000に移行作業中なので、どのみちIMEIが変わっちゃうのでした。『私は二台目だから...』(意味不明)。

*3:ランエボの慣らしであちこち行くとき、普通にナビ代わりに使ってたり。ぢゅーよー。