2008-06-24から1日間の記事一覧

本日の亀。

亀、ハァハァ。

設定変更。

はてなブックマークでの利用を容易にするため、次の設定を変更した。 記事の「表示モード」を「日記モード・見出し別ページ」に。 記事の「見出し」を「見出しを2段で表示する」に。 また、 「日記タイトルを日記のトップページにリンクする」 をONに変更。

iPhone、予約その後。

予約を入れた、ソフトバンクショップから今朝、iPhoneの端末価格と、料金プランの説明について電話があった。電話の内容は、既にニュースリリースで発表された内容と同じ。 一括払いの場合の端末価格が知りたかったので質問してみたが、やはり「それはまだ分…

Firefox3を入れてみた。

みんなが軽いと言うので、ようやくFirefox3を入れてみたよ〜 事前に、「軽い軽い」と聞いていたので、衝撃は少なかったけど、確かに体感できるほど軽くなってると思った(Firefox2比)。 う〜む、快適。 微妙に気になるのは、Firefox2と比べて、アイコンのデ…

中国新聞社。

朝刊に、ちびまる子ちゃん連載中。 ジオクリがお送りしました。地図付きはコチラ↓ http://m.geoclip.jp/detail.php?contents_id=2150

カツカレー@三越。

いただきます。 ジオクリがお送りしました。地図付きはコチラ↓ http://m.geoclip.jp/detail.php?contents_id=2149

オタクと同人と著作権。

http://d.hatena.ne.jp/mojocco/20080620/1213940298 「オタク世界の閉塞感」あるいは、同人業界の閉塞感について、すごくよく書かれた記事だと思った。書き手の危機意識が生々しく伝わってくる。自分も10年以上、コミケットにサークル参加していた*1ので、…