2008-05-02から1日間の記事一覧

GWと言えば、メイド。(違

っとゆーわけで、例によって「めいぷりてぃ」と「メイリフレ」をハシゴ。 http://www.mairefle.or.tv/ メイリフレはGWでセーラー戦士デーだったので、セーラーヴィーナスに肩もんでもらいましたよー 満足満足。(ぉぃ あとは、メロンブックス広島店で、同人…

ToLOVEる―とらぶる―(第2話)。

クーリングオフ=婚約解消の話。 男の欲望を絵に描いたようなアニメだと思った。ハァハァ。 ワープの時に、肉体のみしかワープ出来ず、服がその場に残ってしまう、って設定はなんとなくリアルで良いと思った。 それにしても、やたらと裸の多いアニメだ。全く…

xxxHOLiC◆継(第2話)。

四月一日の声がルルーシュと同じコトに今更気付いた。 先週の話の続き。四月一日の右目を取り戻す方法を探す、四月一日と百目鬼。 百目鬼のためにお弁当を作ったクセに素直に言えず、つい残り物とか言ってしまう四月一日がカワイイ。*1 猫娘が金魚を食うシー…

ルパン三世 カリオストロの城。

金曜ロードショーで、カリ城をやっていたので超ひさびさに見た。 かなりの部分を忘れていたおかげで、普通に楽しめた。(ぉぃ で、今、あらためてカリ城を見てみると、ちょっと違和感が残る部分があったのでメモ。 ルパンの動機づけが薄い気がする。 クラリ…

アリソンとリリア(第5話)。

結局、またしてもアリソンとヴィルとベネディクトが集合。 基本的にこの三人でストーリーが進むのは分かったが、これでは「アリソンとヴィルとベネディクト」である。一体いつになったら、タイトルの「リリア」は登場するのだろう? しかし、山寺宏一の演技…

今日からマ王!(第5話)。

「ライラの結婚」。ライラと言えば、ライラ・ミラ・ライラである。(違 第1シリーズ(たぶん)に出てたライラと、同じく第1シリーズ(たぶん)に出てた影の薄い王様の結婚の話。 盗賊のアジトに向かうユーリ一行。アジトの入り口にあるモアイ像(?)は、グ…