2005-01-16から1日間の記事一覧

ジャッカル。

ジャッカル デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/06/25メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見るTVで見るの二回目。DVD買っても良いなーっと思った。のでメモ。

まじかるカナン(第2話)。

魔法少女モノで、主人公が魔法少女になるのを拒むのは意外性があって良いと思った。 娘&母の2ショット入浴シーンとか。様々な需要に応えてくれるらしい。サービス満点。 前回の、謎の動物の存在が主人公以外にも周知されてる*1設定といい、新機軸を盛り込…

グレネーダーほほえみの閃士(第2話)。

小さい王様とデカい賞金首と変な道化の話。(前編。(たぶん。 プロットが良いと思った。ありがちな展開の気もするけど。でも、普通に面白いと意外とコメントするコトがないなーっと思う。作画も悪くないし。

好きなものは好きだからしょうがない!!(第2話)。

主人公の三人(?)が何でも屋を開業する話。意外と面白い&相変わらず二等身デフォルメ化が良い。 女装ネタキター!!(AA省略。しかし、どうせ女装するなら、最初から女でいいじゃん、っとか思う。*1 しかし、数学の先生(♂)と保険の先生(♂)はデキてるっ…

モニタ映らないとか、電源入んないとか。

サブPCのDVI出力がオカシイことに気付く。モニタに何も表示されない。が、電源投入時にモニタ接続がないと、DVIじゃなくてアナログRGB側に出力する仕様だとゆーコトに気付いてトラブル解消。っと思ったら、メインで使ってる方のPCがいきなりフリーズ。しかも…