2004-01-10から1日間の記事一覧

美少女戦士セーラームーン(第14話)。

クンツァイトの話の続き。 うさぎが妖魔化しそうになったり、とか。 エヴァだとこの時、電車のシーンになったり、縦線と横線の心理描写になったりして楽しいんだけど。 ただ寝てるだけじゃなくて、なんかやって欲しいです。そーゆーの。 クンツァイトに「錬…

ふたつのスピカ(第9話)。

またしても昔の話。 ライオンさんの過去。万里香の過去。鈴成先生の過去。 府中野君の過去はどうでもいいです... 鈴成先生のお父さんは初登場。 だいぶ面白かった。 なんか最近は過去話のが面白い気がするのは気のせい? 来週はまた現在に戻るようですが。

プラネテス(第13話)。

前回、宇宙船が燃え尽きた影響で、今回は休暇の話。 ハチマキの実家とか。 ハチマキの弟とか。 なんかハチマキの実家が成田のそばって設定がリアルでイヤかも。 子安ユーリさんの奥さんの形見のコンパス*1が破壊されるエピソードとか。 よく出来た話だと思い…

超重神グラヴィオンツヴァイ(第1話)。

ツヴァイって事は1もあるんでしょうか。 ドイツ語で1ってなんて言うか忘れましたが。 これもちち揺れ系合体ロボアニメ。 男メイドが新鮮でした。 クセになりそう。(嘘 あんまり面白くはないけど、メイド目的で見続けます。(たぶん。

みさきクロニクル(第1話)。

ゴーダンナーの後番組。 「アニメ魂」ってタイトルが良く分かんないですが。 第一話なんだけど、内容が良く分かんないですが。 野戦訓練の話。 時間を移動(?)したりとか、宇宙船(?)とか、SFらしいです。 敵がデカいカマキリみたいなヤツ。 あと、ちち…

鋼の錬金術師(第14話)。

ドクターまる子(マルコーですか?)の話。 OP/EDが替わりやがりました。 さすが予算のある番組は違いますねー でも、個人的には2クールに一回くらいの変更にして欲しいなー 犬夜叉とかSEEDの時も思ったけど。 どんどん替わっても、イマイチなOP/EDな時が多…